【重要】稽古再開のお知らせ

6月3日より稽古が再開します

道場生の皆様本日2020年5月25日,安倍総理大臣により緊急事態宣言の解除が表明されました。それに伴い6月3日(水)より,道場での稽古を再開致します。再開後も新型コロナウイルスへの対策としまして,生徒の皆様に下記のご協力をお願い致します。

道場に来ましたら,非接触赤外線体温計(道場に常備)で体温の計測,そして日誌(下の図参照)への出席の記載をお願い致します。37.5℃以上ある方や咳をしている方は参加できません。

・数値上異常が無い場合でも,明らかに生徒の体調が悪いと思われる場合は稽古への参加を止める場合がございます。ご理解よろしくお願いいたします。

・手洗い・うがいと手指消毒を徹底してください。

・更衣室は定員1名です。順番にご利用下さい。

・袴の着脱は道場でお願いいたします。

・稽古中のマスクの着用を可と致します。

・稽古中,整列する際は前後左右に1畳ずつ間隔を空けてください。

・密とならないよう,グループに分けて稽古することもありますのでご協力下さい。

また道場としては以下の対策を講じます。

・稽古中は,換気扇や空調設備などを稼働させた上で窓を開け,新鮮な空気と入れ替えます。

・稽古と稽古の間にも,換気を行うのと平行して定期的に、消毒も行います。

新型コロナウイルスのワクチンや治療薬が普及するまでの間,皆様のご理解ご協力賜りますよう宜しくお願い致します。特定非営利活動法人 インターナショナル合気道協会 代表理事 鈴木喜中